サプリメントでマルチビタミンよりも葉酸がいいかも!

葉酸サプリの口コミを見ていると・・・

 

「天然用酸サプリが良いよね!」

 

とか・・・

 

「無添加がやっぱ良い」

 

とか・・・

 

いろいろ書いてありますが、おそらくベルタ葉酸サプリやほかの葉酸サプリについて知識がないのかな?って思います(汗)というわけで口コミのウソ・ホントを検証してみたいと思います。

 

 

ベルタ葉酸サプリ口コミのウソホント

 

ベルタ葉酸は天然用さんサプリ??

 

ベルタ葉酸サプリは合成葉酸サプリです。そもそも厚生労働省も推奨しているのは合成葉酸なんです。この理由は、葉酸には2種類あって

 

①ポリグルタミン酸型葉酸
②モノグルタミン酸型葉酸

 

①は天然の野菜などから摂取する際の葉酸で、熱に弱いし吸収率も50%ほど
②は合成葉酸のことで、自然界には存在していない型です。しかし、吸収率も75%程で高いです。

 

だから、厚生労働省も合成葉酸を推奨していますね。

 

 

じゃあ天然葉酸はダメじゃん!って思いそうですが実はそうではないんです。

 

天然葉酸サプリは基本的にはすべてモノグルタミン酸型葉酸です。なぜか?それは天然成分から抽出した葉酸を合成してモノグルタミン酸型を作っているからです。

 

 

 

完全に人口で葉酸を作るのか?天然素材から作るのか?の違いですね。

 

まあベルタ葉酸は酵母葉酸で、合成葉酸だったものを培養させて作っているのでもともとは合成です!

 

でも正直天然とか合成とははあまり気にしなくて良いです。

 

 

大事なのはそれに含まれている、カルシウムと鉄分の量!あとビタミンB6とB12が入っているかです。

 

これが入っていないと別途サプリメントを買って補わなければいけませんし、かなり手まで結果お金もかかります。

 

手っ取り早くバランス良く摂取したいのであればベルタ葉酸サプリが結局良いんですよね。

 

 

また最近は私のベビーのアトピーが気になってしょうがない感じです。顔や体にはクリーム塗れますが頭皮には塗れないのでシャンプーにこだわるしかないですよね。赤ちゃんにもおすすめのアトピーシャンプーについて⇒【間違い!】子供・赤ちゃんアトピーシャンプーの選び方とランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です